突然何の前置きもなくてなんなのだが、ブログを始める事にした。


最近になって周りにブロガーがまた増加傾向にあることに触発されて、という面もあるにはあるのだが、自分でもある程度「やらなきゃなー」と思っていたもので。


・自分の考えを文字にするクセをつける
・自分がどんな過ごし方をしてきたかを見返すものがほしい
・ある程度「更新しなきゃ」という動機付けをつくる(mixiの日記よりもこっちの方が続ける喜びがありそう)
・不安定な生活なので、安定感のある何かがほしい


まあ、普通の方のブログをはじめるきっかけと何ら変わらない。


うまくいけば続くだろうし、うまくいかなければ続かないだろうし。


周りからは「オイシイ目に比較的あいやすい」と言われており自覚も多少はあるのだが、とりたてて(特に平日は)日々ドラマがあるわけでもないので、最初のうちは書く事もなくリズムを踏みにくいだろうとは思うけど。


最初は近況というか、今の状況。
・IT寄りのコンサルタントという職業をしています。6年たちました。
・内容は、お客さん先へのシステム提案と導入(BI系です)。
・現在は名古屋のクライアント先のプロジェクトにいます。そんなわけで平日名古屋、
週末は東京(吉祥寺)が基本。たぶんたまに出張でイギリスにいきます。
・音楽は好き。なるべく月に1回はライヴに行きたいところ。
・人見知りは激しいです。
・転職経験はなし。
・ダイビングをたまにやります。主に沖縄離島。まだ50本もいってないけど。


こんなところでしょうか。あーなんか続かない気がしてきた。