ラジオ頭

Radiohead@東京国際フォーラム

すばらしかった。
すばらしかった。


(あ、動画は別に東京のじゃないよ)


ものすごい完成度でした。
あんだけ大物感を醸し出しておきながら、しっかりバンドアンサンブルを魅せるライヴもかなり稀なのでは(チケット代も大物感だったけど)。


特に印象的だったのは、エド•オブライエンのギター。
地味ながら、ものすごく表情豊かな音像。
いままでジョニーのギターにばかり目が行ってたけど、非常に大きな発見でした。ごめんエド


ビッグネームなゆえ変に斜に構える人が多いけど、ほんとにそんなのくっっだらないよ。
あれだけ高品質な曲を、完璧に近い表現力で再現できるすばらしさ。
素直に賞賛すべきですよ。

追記。セットリスト。
01. All I Need
02. 15 Step
03. The National Anthem
04. I Might Be Wrong
05. Nude
06. Pyramid Song
07. Weird Fishes/Arpeggi
08. Where I End and You Begin
09. Myxomatosis
10. Faust Arp
11. Kid A
12. Jigsaw Falling Into Place
13. Reckoner
14. Climbing Up The Walls
15. Exit Music
16. Bodysnatchers
17. How to Disappear Completely

EN1. The Gloaming
EN2. Videotape
EN3. Bangers & Mash
EN4. Idioteque
EN5. Street Spirit

EN6. House of Cards
EN7. Blow Out
EN8. True Love Waits/Everything In Its Right Place

ps:ライヴ中にケータイ/デジカメ使う奴。いい加減消えうせろ。

In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)

In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)