明日の神話

そういやすっかり忘れてたけど、pupaに行く途中で「明日の神話」みました。


雰囲気にそぐわないんじゃないかと危惧していましたが、はたしてやっぱり微妙だった気がします。
自分が渋谷嫌いだからってのが大きいのかもしれないけど、どうも周りの雰囲気に圧されて雑多な印象を受けてしまう気がします。*1



太郎の芸術は周りになんか流されない、ていう人もいるんでしょうけど、やっぱり場所って重要ですよ。
特に自分のように雑念が多い人間は、なるべくいらない要素は省いて作品に臨みたいのです。


これ、慣れるのかなあ。慣れないと思うなあ。。。



そういや明日の神話修復募金でもらった記念メダル、こないだの引越し以来見ていない。。。

*1:おととし汐留で見た時も同じような状況でしたが。