アイフォンかわいいよアイフォン。

待望のiPhoneにかえてから、数日すぎました。


なので操作感などの感想を。


■携帯としては、とりあえずいまんとこは絶望的に使いづらい。
メールは打つのがイヤになるくらいめんどくさいし、連絡先アドレスも
同期とると2つめ以降の番号が入ってなかったりで前の携帯をアドレス帳に使ってる始末。


iPodとしても、いままでのクラシックタイプに慣れすぎた為か
操作に慣れない(これはiPod touchの話だけど)。


■不安定。文字打ってるとサファリがすぐ落ちる。デンパも不安定(うちの部屋の問題か?ソフトバンクの知り合いがうちに来た事ないからわからん)。


■容量も16GBでは話にならん。原田郁子で朝の街をかろやかに散歩し、オッサンに足を踏まれたらそのままSlipknotみたいな事ができないじゃないか。


インターネットラジオがすごい。流れてる曲名がでるし、それを使って検索すらできる。東京FMが昔ちょろっとやって頓挫した「見えるラジオ」の完成形をみた気分。


□アプリの将来性に期待。とりあえずmidomi。すげえ楽しい。


要は「今は使いづらさがめだつけどガマンしようよ、きっと楽しい事がこれから死ぬほど待ってるから」ってかんじでしょうか。。


確かに、未来が数センチ近づいてきた気がしなくもないです。


まだ数日なので、ちょっとしたらすぐに違う感想がでるかもしれませんが。
気長にやります。