16年越し めんそーれ沖縄

ユニコーンのチケット、ついに都合つきました*1

場所は、ツアー最終日の沖縄。沖縄ですよ。めんそーれ。


16年前、ツアー「4946」の最終公演が沖縄で行われてて、当時ライブに縁がなかったちょむ少年は、WOWOWでやった生中継に自宅でひきこまれておりました*2


そのツアーを終えて、ユニコーンは解散してしまいました。
結局生のユニコーンを拝まず終いで、ほんとに悔しい思いをした。


そして16年。
同じツアー最終公演、同じ沖縄市民会館で、ユニコーン*3を今度は生で見ることになるなんて。


なんてドラマティックなんでしょう*4


もう当日はどんな困難があっても、全力で沖縄に向かいます。
そのためには馬車馬のように働きますよ、ええ。


・・・まあせっかく沖縄にいくので、ついでに潜ってきたいなと思ってますが。まだ飛行機も都合ついてないけど。

*1:とにもかくにもid:yusaku79に感謝、なのです

*2:なつかしいなあ。たしか台風でセットが届かなくてやたらシンプルなステージだった

*3:16年前はすでに川西さんは抜けてたね

*4:重ね重ねid:yusaku79に感謝