男道

年明けて、新型インフルからも回復したんだけどどうも体調が思わしくなくて。
昨日ようやく復調してきたタイミングで新年会に呼んで頂いていたので行ってきたのですが、ひさびさに会った友人から、半年遅れの誕生日*1プレゼントを頂きました。



その中に、↓これが入ってました。















写真の間違いではないですよ。もう一回あげてみましょうか。













ものすごい睨んでますね。
清原和博氏の自叙伝「男道」。
先日のサッカーゲーム以上に、ちょむの世界にこれまでなかった新世界です。
先方は、僕が絶対に普段手に取らないものとしてチョイスしてくれたようです。
虚弱体質だし、なんか道に迷ってる感はたしかにあるし、啓蒙本としても普通に読み応えあるかもしれない。
そして読んだ感想をぜひブログにアップしろと。


まあ、一晩明けた冷静な頭でのリアクションとして言うと、



若干困ってます。




正直、夕べ寝る前に数ページ読んだらちょっとむせました。
でもちょっとワクワクしてるのも事実。がんばります。ひょっとしたら、今後このブログでの第一人称は「ワイ」になるかもしれませんよ。
応援よろしくお願いします。



男道

男道

*1:ちなみに8月です